解釈違い

こんにちは、田丸はるかです。


私の目下の悩みは、美容院を変えるか否かということです。


というのも、先月新規の美容院を開拓しました。


従業員は女性のみで華やかな店内、流行の音楽を聞きながらタブレットで雑誌が読める、雰囲気としては100点でした。


10年以上通っている今の美容院は、男性従業員さんが多く、シンプルな内装なので、少し物足りなかったのです。


さてその開拓美容院は、新規の客なのに店長さん自ら切ってくれるし、好きな髪型にしやすそうだし、従業員さんも可愛いしだったので、


もうここに変えようかなと、週刊新潮の「まるでリハーサル・・・コロナ渦の冬季オリンピック式典」のページを読みながら考えていました。


そして、電話の時点で予約していたヘッドスパをするために、個室へ移動したのですが、


なんと、その美容院、ヘッドスパが手動だったのです。


私の思っているヘッドスパは、機械でした。


最初は「手でマッサージしてから機械になるのかな・・・」と思っていたのですが。


終始、手スパでした。


f:id:torotoro38730:20220311214552j:plain


この店のヘッドスパはコース化していて、最長で1時間あるらしいのですが、


1時間も頭皮マッサージって・・・従業員さんに気の毒なのではと思ってしまうのは、たぶん私の思い過ごしです。


でも、これはヘッドスパではなくヘッドマッサージではないかと、帰宅後ググってみて感じたのですが、どうなんでしょう・・・


もちろん、手でもみほぐしてもらうのも気持ちがよいのですが、ですが・・・


え、手なのと拍子抜けしてしまったのは隠しようのない本音です。


というわけで、やっぱり今までの美容院にしよう、という話でした。