プリクラ帳の思い出

こんにちは、田丸はるかです。


またプリクラ関連の話なのですが、


当時プリクラの保存方法は、私の知る限り3つありました。


①プリクラ(シール)帳に貼る。


②一枚一枚切り取ってカンカンの中などに入れる。


③シール帳ではなくメモ帳に貼る。


②は友人間でポ〇モンカードのようにトレードしやすいという利点があり、③は剥がせないけれど、メッセージなどを書いてデコれる特性があったのだと思います。


実際問題、付き合っている友だちによって分かれていました。


私たちのグループはシール帳派です。


グループ内で、一番プリクラを一緒に撮っていたヒナ(仮名)という子がいたのですが、


その子と初めてプリクラを撮りに行った日に、あるものを買おうと言われました。


プリクラ帳につけるキーホルダーです。


元来プリクラ帳はリングノート規格なのですが、そのリングにキーホルダーを引っかけるというオサレな発想は、私にはありませんでした。


「新しいことは親しい人から学ぶ」とはいったものです。(いいません、私の造語です)


f:id:torotoro38730:20220314212635j:plain


もちろん今でもキーホルダーごと大切にとってあります。


もういい大人だから、プリクラを撮ることは二度と無いのかしら・・・と思うと、少しさみしいものがありますね。