旅行記その3(完)

田丸はるかです!


5月も終盤なのに、GWの話題をまだ引っ張っているのは私くらいではないでしょうか。


しかもここでお詫びを一つ・・・前回の記事で「次回は群馬編」と書いていたのですが、


よくよく振り返れば、時間などの関係で群馬観光をしておりませんでしたので(物産館に行っただけ)


旅行記その3は旅館・ホテルのビュッフェ編をお送りいたします。(旅行関係ない)


今日び、ビュッフェの品目はどんどんバリエーション豊かになっている気がします。


昔は唐揚げやエビフライやがあれば、ものすごくテンションが上がっていたのですが、






今やローストビーフがスタメン入りしつつあります!


私はローストビーフが大好きなので嬉しい限りです😊


ローストビーフの横には、ちょこんとワサビが添えられています。


正確にはホースラディッシュという、ヨーロッパで栽培される西洋ワサビ


日本のワサビは緑ですが、ホースラディッシュは白色で、馬(ホース)のようにたくましく繁殖力がつよいらしいです。(ラディッシュはの意)


・・・で実は私はローストビーフが好きなくせに、このホースラディッシュの存在を知らなかったので、


バターだと思って大量につけて食べていました。


ものすごく辛かったです・・・


そもそも私はワサビが苦手で、一応食べられるのですが余り好んでは付けません・・・。


20代初めの頃はこの話になってしまうと、お子様認定されました。

決まって「寿司もさび抜きなの?笑」と聞かれますが、


めんどくさいことに寿司はOKなんです。


いい大人になってもワサビが食べられない人、私だけではないはず・・・!


ちなみにカラシも駄目です。





というわけで、5月をほぼ占領して旅行の記事を書いてきました。


最後はなぜか、ローストビーフが大好きでワサビは苦手な人間の話になってしまいましたが、


その1とその2はちゃんと旅行で訪れた場所のことを書いてますので、よろしければ見てください!!
torotoro.work
torotoro.work


いよいよ暑くなってきましたので、みなさま体調管理にはお気を付けて!


それでは失礼いたします!