夏にする音①

こんにちは、田丸です


カラカラカラカラカラ…


これは何の音かわかりますか?


鬼太郎の下駄ではありません(あれはカランコロンですね)


実は




私の車からする音です!!


去年の9月、車検を受けたのですが


その後からだんだん、だんだんと、


カラカラカラカラという謎の音が聞こえるようになりました。


運転している当の私は、まったく実感なしだったので


家族は「なんか変な音がする…」といつも心配していましたが


実害がないのでシカトしてました笑


でも、今日という今日は


いつもの倍くらいカラカラ音が響いていたそうです。


正直「めんどくさいな…」と思いながらも


近くのスズキへGo


私の仕事(一応営業)には車が欠かせないので、朝礼後に即入店。


「去年の秋頃からカラカラカラカラ音が鳴るんです」と車の病状をお話しましたが、


スズキのかたは最初「カラカラ…?」という曖昧な反応でした。


幻聴が聴こえるヤバい奴が来たかと、思われたのかもしれませんね笑


とりま、愛車無料点検&少額の診断料で


30分~1時間待ちと整備士の方に説明されました。


1時間…?!と一瞬思いましたが


まぁいいかと、こうやってブログを打ち込んでいるわけです👍(挿絵はさすがに描けませんでしたが)


そして約30分後…整備士の方が再度やってきました。

事件風にお送りしております


果たしてカラカラの原因とは・・・!?


次回へ続く(日曜更新予定です!)