久々に

こんにちは、田丸はるかです。


ABOUTページにも表記してあるんですが、私は去年の1月から9月まで同じ雑誌に漫画を投稿していました。


でも、9作目のとき編集者さんに「このままじゃ駄目だよ」的な注意を受け、


方法を変えなくちゃと、デジタル環境を整えだして約3ヶ月・・・。


この間、ネームは書けども原稿用紙は放置状態でした。


で、今日3ヶ月ぶりにアナログペン入れをしてみました。

f:id:torotoro38730:20220125221516j:plain


今描こうとしている漫画のキャラです。(仕上げはデジタルです)


Twitterでは漫画家志望の方がたくさんいらっしゃって、皆さん精力的に作品を描いたり、あげたりしているので、


ものすごく刺激を受けています。


今まで身近に漫画を描く人がいなかったので、ずいぶん独りよがりで描いてたなぁ・・・と反省と気づきの毎日です。


もちろんはてなブログサイトも、色んな方がそれぞれのテーマで記事を書いていて、


新しい知識や情報を、楽しく読みながら取り入れることができるので、とても勉強になっています。


これからも日々学びの姿勢で、しっかりと地に足をつけて10年頑張ってみようと思っております。


今後このブログでは漫画制作行程投稿作の結果など、漫画家志望のブログらしいことを色々やっていきたいと思いますので、


皆様、お暇でしたらお付き合いください♪


それでは失礼いたします。