今週のお題「鬼」

今週のお題「鬼」


こんにちは、田丸はるかです。


鬼ですか・・・。鬼と言えば、我が家には「鬼の面」があるんですよ。


般若といった方が近いんでしょうか・・・とりあえず赤鬼が飾ってあります。


物心つく頃からすでに存在していたので、多分80年代とかに誰かからか購入したか、旅行先のお土産か、通販で買ったかだと思われます。


それで、小1のとき節分でも何でもないのに、当時同居していた伯父さん(12月におでんを作ってくれたあの伯父です)が、
こっそりそのお面をつけ、ご丁寧に包丁を持つというオプション付きで、私たちの寝ていた2階にあがってきたことがありました。


もう号泣でしたね。


弟が。


私は怖くなかったです。


小1ながらにして、人間のほうが怖いということを早々と悟っていた、変わった子どもだったので。笑


鬼で思い浮かぶのは、それしかないですね。


鬼とは違うのかもですが、なまはげもなかなかのビジュアルですよね。


鬼の面を被った伯父も今だに怖いらしいです。笑






f:id:torotoro38730:20220129215252j:plain


今日は漫画作業してました。


下描きが濃いおかげで、手の側面が真っ黒になるのが早いです。


遅筆なので、明日も頑張ります!


それでは失礼いたします。