恐ろしい

こんにちは、田丸はるかです。


今Twitterにアップする用の漫画を描いているのですが、


9月から全く原稿用紙に下描きという作業をしていなかったものですから、


めちゃくちゃ手こずっています!


特に背景と人物が噛み合わない!


私は専用の道具を使ってパースを図っているのですが、それでも難しい!


f:id:torotoro38730:20220130224445j:plain
階段に泣かされました。↑


私のブログを読んでいらっしゃる方で、もし漫画家志望の方がおられましたら、


漫画制作は習慣づけないと、覚えたことを一瞬で忘れてしまうという初歩的なことを、


言うまでもないけれど言っときます!笑


1日筋トレをやめると、筋肉を取り戻すのに3日くらいかかると聞いたことがあります。


私も原稿作業ペースを思い出すのに3日かかりました・・・。


去年月イチで仕上げていたのが嘘みたいです。


仕事したり、食事をとったりするのと同じカテゴリに入れて、頑張ります。


それでは失礼いたします。