フェイバリットとリスペクト

こんにちは、田丸はるかです。


寒い日がいつまでも続きますね。


三連休一日目でしたが、ほぼ机に向かっていました。


私はネーム(漫画の構成、ストーリーコンテ)が遅いので、特に向かわなければ完成しないんですよね。


でも落書きもしていました。


f:id:torotoro38730:20220211231616j:plain
江口寿史先生のイラスト模写です。


好きな漫画家さんは沢山いますが、絵が好きだったりストーリーが好きだったり、キャラが好きだったり、好き要素はそれぞれ異なります。


江口寿史先生はが憧れです。(勿論ストーリーも好きですが)


女性の体の線や魅力的な顔は、お手本です。


「毎日5分間ボールペンでスケッチをしよう」という内容の江口先生の著書が、6年ほど前に発売されていましたが、(「5分間スケッチ」だったかな?)


私はもともと一発書き模写が得意だったので、あえて買わなかった記憶があります。


しょこたんこと中川翔子さんも、よく動画で一発書きされてますね。


見るたびに、「私と一緒だ!」とおこがましくも思ったりしています。笑


恐らく「からだが柔らかい」とか「足が速い」とかと同じ、生まれつき身体能力の一種なのでしょうか・・・?


今もたまに一発がくと楽しいです。


それでは失礼いたします。