Twitter漫画

こんにちは、田丸はるかです。


ようやく暖かくなってきましたね。


私は春生まれということもあり、季節の中では春が一番好きです。


さて、最近Twitterに漫画を上げ始めたのですが、なかなか伸び悩んでいます。


いいねを沢山もらう為に漫画を描いているのか、と問われればそんなこともないのですが、


どうせやるなら、付いてた方が嬉しいというのが素直な気持ちです。笑


一番最初にあげた漫画は、RT(リツイート)が多かったのでありがたいことによく伸び、


2作目も最初以上にRTしてもらえたので、さらに伸びました。


3作目は、100はいかずとも伸びました。(勿論RTあり)


が、しかし・・・


4作目からパタッと伸びなくなってきたんです。


まあ、単に面白くないからなんですけどね。


でもそれまでのが、面白かったのか・・・と考えるとよくわかりません。


ぶっちゃけなくてもRTの力だと思っています。
そして、それを見ていいねをしてくださったおかげです。要は目立ったんですね!


Twitterで漫画を描くときは自己プロデュース力が肝心、ということを実感しました。


ほんと、もう一年早くやっていればよかったなと臍を噛んでます。笑


f:id:torotoro38730:20220228221345j:plain
これは、エッセイ漫画を描こう!と思って用意した宣伝4コマです。


ただ、コンセプトが少し変わってしまったのでお蔵入りになりました。(キャラは一緒です)


せっかくなので、ここに納めておきます😊


今後Twitterにあげていった作品は、ブログでもあげますが、よろしければTwitterもたまに覗いてみてください!


それでは失礼いたします。