今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」


こんにちは、田丸はるかです。


私は一人暮らしを経験したことがないので、リアルな引っ越し事情は全くわかりません。


県外の大学や会社に行かれる方は、心配や不安と同じくらい、一人暮らしに対する嬉しさもあるのではないでしょうか。羨ましいです。


お題のサブタイトルには「これから住んでみたい場所」ともあったので、今回は実家暮らしの絵空事を書きたいと思います。笑


私は東京1択です。コロナは怖いですが、やはり東京はデカい、色々ある、キラキラしてるというイメージを田舎者の私は抱いてしまいます。


住居費などを一切無視して漠然と考えると、飯田橋に住みたいですね。


コロナ以前、毎年東京旅行をしていたのですが、飯田橋にはよく行きました。


秋田書店があるあたりです。神田川は強烈でしたが「これがあの歌の神田川なんだ」と感慨深かった思い出があります。


まあ現実的には多分・・・そんな未来はないですけどね。笑


漫画が万が一上手くいくようなことがあっても、私は地元と東京を北陸新幹線で往復すると思います。


いや、そもそも向こうに行かなくても、リモートや郵送でカタがつくのかな・・・??今のところ謎ですので、プロになって謎を解きます!


どこかのパラレルでは、飯田橋に住む私がいるのでしょうか・・・なんてポエムっぽい言葉で今日は終わりにします。
f:id:torotoro38730:20220304212425j:plain