コルクラボマンガ専科

こんにちは、田丸はるかです。


実はこのたび、コルクラボマンガ専科さんという、マンガのいろはを学べるオンライン講義に応募していたのですが・・・


昨日、「ご希望に添えない結果となりました」という旨のメールが届きました。


つまり、落選いたしました。


応募しようと思ったのは、相互のフォロワーさんのツイートで第6期が始まるという情報を偶然知ったからという、突発的な物でした。


落選したにも関わらず、とても丁寧な内容のメールで、また頑張ろうと思わせてもらえるような文面でした。


私が落ちてしまった要因の一つとしては、Twitterでの発信頻度が少ないということだと実感しています。


昨年ならどうだったかはわかりませんが、今の私は気が向いたら漫画を載っけるという軽いスタンスで、あまり精力的にTwitterを活用できていませんでした。


「ブログは毎日更新してたけどなぁ・・・」と考えてみて、「ブログとTwitterを連携すればよかった!!そしたら毎日Twitterも更新できたのに!」と気づいたりもしましたが、選考基準はそれだけではないと思うので、もう忘れます。笑

f:id:torotoro38730:20220319171401j:plain
パ〇ラッシュ・・・


受かったという方々のTwitterを覗いてみると、やはり皆さん積極的に漫画やイラストをUPしていましたし、リツイートも多くて、SNSにおいての人との繋がりを大切にしているという印象でした。


コルクラボマンガ専科さんからは「ぜひまた第7期にご応募ください」というお言葉をいただけたので、嬉しかったです。


次回は9月だそうなので、再応募するかどうかはそのときにならないとわかりませんが、まずはTwitterでもこのブログのように漫画をあげ続けてみよう!と意気込んでいます。


編集さんもコルクさんも、ナマケモノの私を奮い立たせてくれる、メッセージをくれます。


厳しかろうと優しかろうと、言葉をかけてくれる人には感謝をしなくてはいけないなと、最近特に思っております。