いずこへ・・・

こんにちは、田丸はるかです。


今日は、仕事(営業)の合間に、新しくできた駅前のデパートへ立ち寄りました。


これを読んでいる方で、富山の方がいらっしゃったら「ああ、あそこね」と想像がつくところです。


オープン初日なので満員盛況、まさに人混みに流されて~という感じの大賑わいでした。


お昼も兼ねて、韓国本場のチキンが売っているお店で、色々購入したのですが、


デパートを出て30分後くらいに開封してみると、商品の一つであるプルコギキンパが入っていなかったのです。


面倒くさいので会計も忘れておいてほしかったのですが、お金はしっかり取られていたので、しぶしぶ電話をすることに。


「開店初日なので大変混雑している」という理由で、しばらく待たされ、やっと折り返し電話がきたのですが、


「プルコギがもうないので、キンパが作れません」


と悲しいお知らせが耳に届きました。


しかしこのお店、番号札を渡し、呼ばれたらカウンターに受け取りに行くシステムだったはず。


私の番号札がついたプルコギキンパは、そもそもどこに行ったの?と感じたので、


「つ、つまり、作り忘れていたということですか・・・!?」


ときいてみたら、


お店「いいえ、他のお客さんに渡しました


なに~~~~~!?


そんなのアリですか!?

f:id:torotoro38730:20220318155844j:plain
片手にヤンニョムチキン、片手にスマホ


しゃーなし再び来店して、行列にならんで、980円を無事返金してもらいました。


さようなら、私のプルコギキンパ・・・きっと誰かのお腹の中に入っているのでしょう。


ともあれ、一緒に買ったヤンニョムチキンという甘辛ソースのかかったフライドチキンと、


タルゴナラテという黒糖入り?の牛乳ラテも美味しかったので、


また近々リベンジしたいと思います!


あと、もらった商品はその場で確認する!ということを、身をもって知ったので、これからちゃんと実践していきたいです!!笑