4月

こんにちは、田丸はるかです。


4月馬鹿ですが、私にはつく嘘がありません!


なので入社関連のお話をします。


本日入社された方々、おめでとうございます。


私もうん年前の今日、社会人になりました。


4月1日の朝、カーテンから差し込む日差しの眩しさを私は永遠に忘れることが出来ません。


これから大人として社会に出て行かなければならない。もう高校生には戻れないんだよ、という激励のような光でした。


残念ながら1年を待たずして辞めてしまった初の職場でしたが、あのときの不安な気持ちはいつまでも懐かしいです。


生まれて初めて面接をして、内定を頂いて、着慣れないスーツを着て足を踏み入れた会社というのは、特別ですね。


卒業証明書を提出しなければならないのに、卒業証書を持ってきてしまったことも、今となってはいい思い出です。笑


f:id:torotoro38730:20220401213851j:plain


全然関係ないイラストで恐縮ですが、


新社会人のみなさん、今の現代で就職というのも、かつての私たちにはない辛さがあったと思いますし、これからも大変なことがあるとは思いますが、


そのフレッシュさなら、大抵のことは絶対乗り越えられます!


頑張ってください✨✨✨