スマホでご覧のかたへ

お久しぶりです、田丸はるかです!


大して忙しくもないのにブログの更新が滞っておりました!!(漫画は描いてましたが)


お盆ですね。


今でこそお盆休みというものをじっくり体感しておりますが、


20代前半のころはシフト制の仕事をしていたので、


お盆休みっていつのこと??という未知の感覚でした。


歯医者の先生に「お盆中はお休みさせていただきますので」と言われても


「それっていつまでですか?」と聞き返し、ぽかんとされた記憶もあります。(学校行ってたころは知ってたはずなのに大人になったら忘れました😂)


お盆をまともに休み始めて、もう四年目になりますが、「お盆って意外と涼しいんだな」というのが毎度の感想です。


あとちょうど昨日、ディズニーの「リメンバー・ミー」という映画を観たこともあり、


亡くなった人が帰ってくるんだな…ということを、今年はいつも以上に感じております。




ところで…このブログはパソコンから作成しているのですが、スマホで見たとき見にくくならないように、コピペしまくったCSSを駆使して、正常なブログ形態を保とうと私なりに頑張っています。


でも、今日私のブログをスマホで開いてくださった人は、


「タイトル画面でかくない??」


と感じられたと思います。


すみません泣 でかいんです…😭


最近、「創作してSNS にあげる」という一連の流れが当たり前になってきていて、


作品への反応や見てくださる方も徐々に増えてきて、とても嬉しく思っています。


なので「ブログのタイトル画面を、もっとインパクトのあるものにしよう」と昨日とつぜん思い立ちました。


そして色々いじっているうちに、ヘッダーだけではなく背景画像も自作のを使用できる、ということに今更気づき、


今回オリジナルの背景画像を設定いたしました!


ですが…でかい!!!


昨晩めちゃくちゃ調べましたが、ヘッダー調整のCSSはあっても背景画像のはない…!


「そういえば、タイトル下のグローバルメニューを横に伸ばしたから、そのCSSを消去すれば元に戻るのかも?」と淡い期待を抱いたのが、今朝です。


なのに何故まだ直してないのかと言いますと…


実は只今旅行に出掛けています!!!😂


直してから行きたかったんですけど…何事も中途半端な私の人生…!😭


とりあえず途中のサービスエリアで購入した、可愛い飴を載せておきます。


それでは、4日ほどはみ出したタイトルでお送りいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀💦