草津温泉のアイドル!?

こんにちは、田丸はるかです。


雨が降ったり暑くなったりと、落ち着かない天気が続いていますね。


皆様、体調は大丈夫ですか?


前回の記事にも書いておりましたが、お盆は家族旅行に行っておりました。


草津温泉です♪

よく見たらどなたかの髪ゴムが落ちていますね


マンホールに描かれているキャラは、草津温泉ではあのぐんまちゃんと並んで有名なゆもみちゃんです。


群馬県の温泉街に行かれたことがある人は、一度は目にしたことがあると思います。


いしいひさいち先生のようなタッチで可愛いですよね♡


旅館の近くの「日本ロマンチック街道」という、草津温泉ではとても有名な街道に行ったのですが、


そこのあるおみやげ屋さんで、ゆもみちゃんのサインを発見し、


え?ゆもみちゃんって実在するんだ!?と驚きました。

一応ぼやかしました

のちのち考えてみれば、ふなっしーだってサインあるんですが…(ファン歴9年)
最近ふなっしー離れしていたので、ご当地キャラやゆるキャラのサービス精神を忘れていた私。


帰ってから調べたら、YouTubeにダンス動画まで!


本当に草津のアイドルなんですね!(ӦvӦ。)(なんと無知な💦)


今度群馬に行くときは、ゆもみさんのことをもっと知ってから行きたいと思います!!笑




今回は、コロナ禍が収まりきらない中での旅行だったので、移動範囲は旅館周辺にとどめておりました。


加えてiPadも持って行かなかったので、草津の湯に浸かり、とことんリフレッシュをしてきたという感じです。


面白い土産話がなくてすみません!



8月も残り少ないですが、最後まで気を抜かず頑張りたいと思っております!!


それでは失礼いたします。