インスタ始めてました

こんにちは、田丸はるかです。


8月も残り少ないですが私にお付き合いください。


タイトル通り、8月某日からインスタを始めてました!
田丸はるか (@torotoro38730) • Instagram photos and videos


Twitterのフォロワー(相互)さんたちが、殆どの割合でやっていらっしゃるので、触発をされて登録したかんじです。


はっきり言って、インスタは私の人生において宇宙よりも遠い存在でした。


インスタとは芸能人かカリスマギャル(?)しか使わないオシャレアイテム✨という概念が、新しいもの嫌いな私には根強かったからです。


だけど、いざ始めてみると、


(あくまでも漫画を投稿する身としてはですが)他のSNSと比べて、劇的な違いはないかな??という印象です。


ただやっぱり雰囲気は違いますね!


私のオシャレ感ゼロな投稿に対しても、おしゃれなアイコンをした方々がフォローをしてくださるので、びっくりです。客層が違うのかな??


ところで、ブログと同時期に始めたのがTwitterだったのですが、Twitterでは現実での人見知りな性格が嘘のように、積極的に挨拶つきのフォローをしていました。


でも、インスタでは持ち前の人見知りを発揮してしまってます・・・。


本当はTwitterのフォロワーさんたちをインスタでもフォローしたいんですけど・・・なんか、それとこれとは違うのかな・・・?と気後れしてしまい、


今は、「あ、〇〇さんだ!」と気づいたらフォローするようにしています。


▼みなさまよろしかったらフォローヨロシクお願い致します😊
https://www.instagram.com/torotoro38730/


次のブログでは、『各SNSコンテンツに手を出してみての感想』的なことを綴っていきたいなと思っております♪


それでは失礼いたします!


▼インスタのアイコン