100人

こんにちは、田丸はるかです。


ブログとは関係ないのですが、このたびTwitterのフォロワー数が100人超えいたしました!


始めた当初は「一ヶ月ずつで50人ずつ増えたらいいな」と考えていたので、今のところ予定通りで嬉しいです。


このあいだの記事で
torotoro.work


「イラストよりも漫画をあげた方がいいねがつきやすいかもしれないから、今度は漫画をあげます!」などと書いていて、


いそいそと漫画をあげてみたのですが、
f:id:torotoro38730:20220221232248j:plain
正直どっちもどっちなのかなという印象です。笑


ただ言えることは、スピード重視でネタも迷わず適当に描いたものよりも、


じっくりネタを考えながら丁寧に描いたものの方が、ウケがいいのかもしれないです。


漫画家という職業を目指すにあたり、魂を込めて作品を描くのは至極当たり前のことなのですが、まだまだへなちょこな漫画やイラストをあげがち。


でも、評価はどんどんあがっていってこそだと思うので、低迷してはいけない!ということを心に刻み、また漫画をあげていきたいです。


それでは失礼いたします。