この現象は・・・

こんにちは、田丸はるかです。


そろそろデジタル化にした当初の目的、オンライン持ち込みをしなければと考える今日この頃。


とりあえず、各SNSコンテンツ(といってもTwitterとpixivだけなんですが)であげる漫画が固まってきたので、定期的にUPするのに慣れてきたら、同時進行で持ち込み作品も作ろうと予定しています。


そのときは、またブログでお話ししますね!(読んでくださる方ありがとう!!)


ところで昨日、ワコムのペンタブを取り付けていたら・・・







f:id:torotoro38730:20220226225750j:plain
アダプター?が顔に見えちゃいました!


可愛い。


このように、三つの点が顔に見えることを、シミュラクラ現象というそうですよ!


ちなみに、本屋さんでトイレに行きたくなる現象は・・・


青木まりこ現象と言います。これは有名ですね。


高校のときの先輩は、これが起きてしまう体質ならしく、本屋でだけは働けないとおっしゃっていました。


私は本屋に行くと血が騒ぎます。


紀伊國屋なんか行くと大量に本が並んでいるので、目も回します。


私だけなんでしょうか。