フリマン

こんにちは田丸はるかです。


一昨日4回目のコロナワクチンを接種してきました。


いつものことですが翌日がやっぱり痛い・・・!


だけど1~3回目と比べると、それでもまだマシな方でした。


コロナ予防の為に打つ注射でぐったりしてしまうとは・・・今更ながら不条理なことですね。



さて、田丸はるかは最近毎日やり始めたことがあります。


Twitter毎日更新です!!


今月から「コルクラボマンガ専科」というオンライン専門学校に通い始めた私ですが、毎回の課題の他にある任務が課せられています。


それが「振り返りマンガ」というものです。(上記のマンガがそうです)


「一日振り返ってみて心に引っかかったことを漫画にしてTwitterにあげてください」という優しいようでめっちゃハードなことを前回の授業で言われました。


「漫画は楽しく描こう!」がモットーな講座ですので、けっして強制というわけではないです。


このブログをずっと読んでくださっていた奇特な方ならわかると思いますが、


私、ブログ100日連続更新を果たしたことがあるじゃないですか!?
torotoro.work



だからこの振り返りマンガ(略してフリマン)も100日やれるんじゃないかな~と、考えています!


もちろん雑誌投稿するような細かい絵柄では疲れるので、ラフな感じにしてあります。(これでも)


本当にどうでもいいことまで漫画にしてしまう覚悟で臨んでいます。


Twitterをやっていない方がTwitterを開くと、なんか「Twitter登録して快適にみましょう✨」的な表示が出ますよね?


こっちは気軽に読みたいだけだから、わざわざ読み専用のアカウント作るのもなぁ・・・と思われる方もおられると思うので、


このブログでもあげる予定です!


ブログではマンガに関連した記事も書いていきたいと思っています!(このマンガはこういう意味や感情があるなど)


Twitterはただただマンガを投稿するだけですが、こっちはあくまでコラムっぽい雰囲気でいきたいなと。


更新頻度が増えるというわけではないかもしれませんが、これからチェックしていただけると嬉しいです~!


それでは失礼いたします!